

【思いつき】BETAvsELS

散歩しながら思いついた事。
BETAとELSってどっちが強いんだろうか?

BETAというのは「マブラヴ オルタネイティブ」などに出てくる地球外起源種。
詳しくはここ
で、こいつら↓
BETA.jpg

ELSというのは「機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer」に出てくる金属生命体。
詳しくはここ(ネタバレアリ)
で、こいつら↓
ELS.jpg

どっちも単体でも結構ヤバいんだが共通して特筆すべきはその物量。
BETAは太陽系の惑星の総数よりも遥かに多いし、ELSの多さも劇場版見た人なら分かるけどバカみたいに多い。
小熊曰く「ざっと見て、10000対1」らしい。
最終防衛ラインのMS数が分かれば概算はできるかも……(まだまだ後続いたんだろうけどね)

イカネタバレ含む
ではそれぞれの目的
BETA/不明
ELS/移民、かな?

 BETAに関してはもはやコミュニケーション不能という事態なのでどうしようもない。しかも本音が「珪素系生物以外生命体とは認めねー!」。どうしようもない。
 ELSは移民でわっと来て、コミュニケーション手段が相手を金属化するしか知らないおちゃめさん。すごく迷惑極まりない。でも一応は「俺ら金属化されるとヤバいんだって」という事をメェタァル!セッさんが伝えてくれて万事解決。

それぞれの特殊能力
BETA/多種多様。ハイブを用いた学習能力。
ELS/相手の金属化。相手の特性の獲得(同化)。

 人の死体再利用したり、対人戦闘に特化したの作りやがったり、元々別目的なBETAをレーザー属種として転用したりと色々生産性に富んでいるBETA。しかもあのキモイ外見からは想像もつかないくらい学習能力を保有。戦術機を優先して襲ったり、爆弾の遠隔装置だけ壊したりするのもそのためとか。しかしハイブがないと生きていけない充電式。
 有機、無機問わず取り合えず自分達と同じ金属にしてしまい、その能力をパクる能力。実に分かりやすくて脅威的。車から探査船、果てはMS、巡洋艦すらパクるその即応性。かの国みたいですね。しかし恐ろしいのは劣化せずまんまコピーできること。有機体に関しては多少無理があるように思えるけれど、金属に関してなら太陽炉すらコピーできるチート性能。

まぁ比較はこれくらいで。
では実際こいつらが戦ったらどうなるのか。
また戦う可能性はあるのか。

 正直言うと分かりません。
 そもそもが妄想なので仕方ないのですが……。能力的に見ればELSが強いように見えますけれどBETAもバカじゃないので何らかの対抗策を講じてくるかもしれません。ただ、ELSに接触した時点でアウトなのでオルタに出てきたBETAではレーザー属種以外オワタ状態なので、オルタに出てきた種族限定で言えばELS大勝利なのかもしれません。
 ただ闘う可能性としては大ありだと思います。
 ELSは移民やっほーで同化もコミュニケーション手段でしかないですが、BETAは先に申した通り創造主である珪素系生物以外を生命体と認めていないのでぶつかる可能性大アリとゐぬは予想します。
 

 まぁなんでこんな妄想を書きだしたのかというと
 幻想郷にBETA出現させたらどうなるのかな~というのを夜中に妄想していたからでした。
 おしまい。

テーマ : なにこれ
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

