

【宅配テロ】「どんな嫌がらせだよ」ある宅配便が物議に ツイッターで

 嫌がらせは突然やってくるのかもしれない。
 ツイッター上で上記の画像が話題になっている。
 宅配便で受け取った荷物の外側が、アニメのポスターで包装されている画像だ。
 「宅配便で友人からの荷物が届いたんだけど、いったいどんな嫌がらせだよw 中身はストライクウィッチーズと無関係です…」というコメントと共に、画像が掲載されている。
 画像には、アニメ「ストライクウイッチーズ」のポスターで包装された荷物が映っている。友人から送られてきた荷物のようだ。


 リツイートによるリアクションは以下の通り。

「最強のテロwwwww」
「自分も出すとき恥ずかしいだろうから。捨て身の芸ですね。」
「なかなか粋なご友人をお持ちですなーっ」


 と、嫌がらせについて好意的な反応が並んでいた。
 確かに、人は、荷物の外側をアニメのポスターで包装してある荷物を見てしまうと、中身もオタク的なものが入っていると思いこんでしまうかもしれない。送り主のとった嫌がらせ作戦は、人間の心理を突いた巧妙なトリックと言えるだろう。しかもこの作戦は、受け取り主はどうしても防ぐことができないのだ。
 今回のように、受け取り主を楽しませようとする善意の「嫌がらせ」ならば問題は起きないだろうが、方法を間違えれば、相手にとって迷惑になる場合もある。気をつけたいところだ。
 贈る側も受け取る側も恥ずかしい、この「嫌がらせ作戦」。あなたなら、どんな包装で嫌がらせをしますか?

ネタモト

excite.ニュース

宅配テロ

そこはエイラーニャだろjk

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

