スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【教育】「信用できない」謝罪の男児殴る

 体罰で児童らにけがをさせたとして、大阪府教委は29日、泉佐野市立小の男性教諭(49)を減給2カ月としたほか、大東市立中学校の男性講師(26)を減給1カ月、別の男性教諭(28)を戒告の処分としたと発表した。

 府教委によると、泉佐野市立小の男性教諭は6月8日、校内でオルガンにのって壊した6年の男子児童が担任教師とともに別のクラスで謝罪している最中に「信用できない」と激高。暴力をふるい、顔などに全治11日のけがをさせた。被害届を受けた泉佐野署が捜査し今月13日、傷害容疑で男性教諭を書類送検した。男性教諭はこの直前、授業を妨害したとして児童を指導しており、児童が腹いせにオルガンを壊したと思い込んだが、実際に壊したのは指導前だった。

 また、大東市立中の男性教諭と男性講師は5月27日、立ち入り禁止の校内の非常階段にいた理由を答えなかった2年生の男子生徒2人の顔をたたき、うち一人の鼓膜を破る全治約2カ月の重傷を負わせた。階段では3年の女子生徒がたばこを吸っていたが、男子生徒らがかばっていた。最終的に打ち明けたところ「何で正直に言わんのや」とたたいたという。


 府教委の担当者は「子供たちに裏切られたと思い込んで感情的になったようだが、暴力は許されない」と話していた。

 livedoorニュース

生徒の方も色々おかしいだろ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。