スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【!?】「最高齢・111歳」ミイラ化

 東京都足立区在住で百十一歳とされていた男性が、実際は三十数年前に死亡していたとみられることが二十九日、千住署への取材で分かった。男性の自宅から二十八日、ミイラ化した男性の遺体が見つかった。男性の口座には妻の年金が支払われており、同署などが経緯を調べる。

 千住署によると、死亡していたのは足立区の加藤宗現さんとみられ、都内最高齢とされていた。


 足立区の職員らが二十六日、百十一歳の誕生日祝いの記念品を渡すため加藤さん宅を訪れたところ、長女(81)が「父は誰にも会いたくないと言っている。記念品は辞退したい」と話し、面会できなかった。

 ところが、加藤さんの孫の女性(53)が二十八日に千住署を訪れ、「祖父は『即身成仏したい』と三十数年前に引きこもった。今年三月にドアが開いていて、頭蓋(ずがい)骨が見えた」と話した。千住署員が同日午後、自宅一階から加藤さんの遺体を見つけた。

 同署によると、加藤さんが生きていることになっていたため、二〇〇四年に死亡した元教員の加藤さんの妻の遺族共済年金計約九百五十万円が加藤さんの口座に振り込まれ、今年七月以降に約二百七十万円が引き出されていた。同署は年金の不正受給の疑いがあるとみて、家族から事情を聴いている。

 東京新聞

臭いとかすごそうだ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。