スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【(´;ω;`)】人生に3回の『モテ期』があると聞くが私の1回目はいつくるのだろうか(37歳 男性)

 モテない男はなぜモテないのだろうか? 理由があるのならぜひとも知りたい。というのは、私(佐藤記者)はまったくモテない男だからだ。モテないどころか、女性と接する機会がほとんどない。いや、皆無と言っていい。1日中部屋にこもっている。外の出かけるときといえば、日用品の買い物のときだけだ。

 出会いがない上に、心の準備をしていないと女性と会話もできない。スーパーのレジでも緊張するほどだ。可能なら話したくないと思うこともよくある。正直にお伝えするべきことではないかもしれないが、私はずっと彼女がいない。彼女がいたためしがない。恥ずかしながら今年37歳。年齢でいうと『アラフォー』(40歳代周辺)の領域に差しかかっている。ちなみに趣味は鼻で音楽を聴く事

 振り返ると高校生のときくらいに、「もしも今(高校生のとき)彼女ができなかったら、一生1人なんじゃないのか?」とぼんやり考えていた。その予感はズバリ的中し、現在に至っている。なぜ、モテないのだろうか? モテたいわけではないのだが、モテない理由があるのなら知ってみたいのだ。そんな私の疑問に答えてくれるような議論が、インターネット掲示板『2ちゃんねる』で繰り広げられていた。

 この話題は、「どうして俺たちはモテないのか。顔面以外の理由とは」というタイトルで議論されていたものだ。ユーザーらは、それぞれが思う『モテない理由』について、さかんに書き込みをしている。そのいくつかをご紹介しよう。

 「性格が悪い」、「臭い」、「ニート」、「振る舞いが悪い」、「暗い」、「卑屈」、「相手の話を聞かない」、「挙動不審」、「人見知り」、「無駄に見えを張る」、「自分に甘い」、「負のオーラを発している」、「(人との)つながりが乏しい」、「行動力がない」


 これらの理由が挙げられている。ちなみに記者はこの全部が当てはまる。とくに、「相手の話を聞かない」と「挙動不審」はとても耳の痛い言葉だ。「臭い」というのも残念なくらい当てはまっている。さらに加えて「根性が曲がっている」というオプションまで付いている。

 あとは「行動力がない」という点も非常にうなずける。仮に性格に問題があるとしても、出会いを求めていろいろな女性をデートに誘うくらいの行動力があれば、自然に理想の相手に出会えるのではないだろうか。失敗を重ねれば、いずれ女性を楽しませることもできるはず。しかしその行動力がない。最初の1歩が踏み出せないのだ。これがもっとも致命的な理由だと、自分では思っている。

 性格はそう簡単に直らないので、まずは行動力を身につけることから始めてみようと思う。せめて女性とまともに会話できるくらいにはなりたいものだ。ちなみに人には、人生に3回の『モテ期』と呼ばれる時期があると聞く。だが、私の1回目はいつくるのだろうか。いつも心の準備だけは整っているのだが……。

 ロケットニュース24

俺の絶頂期は中学校2年の時だった……
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。