スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【事件】「虐待」と判断せず=逮捕の長女、学校任せに-3人死傷放火・宝塚市

 兵庫県宝塚市の民家で家族3人が死傷した放火事件で、逮捕された中学3年の長女(15)について、市子ども家庭支援センターが2008年12月に中学の校長から「父親に頻繁にたたかれ、厳しいしつけを受けている」と報告を受けていながら、虐待の通告として受け付けず、対応を学校に任せていたことが13日、分かった。

 センターは虐待の通告を受けた場合、家族構成など詳細を調査した上で県に連絡。この後48時間以内に子どもの安全確認をし、関係機関と連携した対策が取られることになっている。県警幹部は「正しく通告されていれば、(事件発生の)状況が変わっていたかもしれない」と指摘している。

 時事ドットコム

どうせまともな対応とれんだろ、こういった施設
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。