スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】政府、4法案の閣議決定見送り

 政府は11日、今国会成立を目指している選択的夫婦別姓制度導入を柱とする民法改正案など4法案について、予定していた12日の閣議決定見送りを決めた。連立政権内の批判が根強く調整が難航したためだ。政府は引き続き、閣僚レベルを中心に協議を進める。

 ほかに見送られるのは労働者派遣法改正案と郵政改革法案、環境影響評価(アセスメント)法改正案。政府は12日の衆参両院の議院運営委員会理事会で報告する。1月段階では国会側に、政府提出法案を3月12日までに閣議決定する意向を伝えていた。


 選択的夫婦別姓制度には国民新党の亀井静香代表(金融・郵政改革担当相)が「良き家庭の在り方に悪影響を与える」と強く反対。

 東京新聞

具体的な事何もやれてないんだよな現政権
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。