スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【下朝鮮】韓国に「笑笑」模倣店?

 韓国内で日本の居酒屋チェーン「笑笑(わらわら)」を模倣した商標が無断登録の上、使用されているとして、運営会社「モンテローザ」(東京)が韓国特許庁に対し、商標無効の審判を申し立てたことが6日、分かった。韓国側の店舗は店内の装飾なども似せており、不正競争行為に当たるとして、ソウル中央地裁に損害賠償などを求め提訴もする方針。

 問題となったのは、韓国の「F&Dパートナー」が運営する日本式居酒屋「WARAWARA」。モンテローザによると、店名そのもののほか、笑笑と同様に赤をベースに白抜きの文字で店名が書かれ、「手作料理酒家」の表記が入った看板のデザインも商標登録されているという。

 モンテローザは韓国に笑笑を出店していない。


韓国の
warawara.jpg

日本の
笑笑

 MSN産経ニュース

日本式居酒屋って何?
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。