スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【犯罪】小6が同級生恐喝疑い 計9万4千円、3人を児相に通告

 愛知県春日井市内の小学校に通う6年生男子児童(12)をいじめて現金を脅し取っていたとして春日井署は3日、恐喝の非行容疑で、同級生の男子児童2人と別の小学校に通う6年生男子児童=いずれも(12)=を春日井児童相談センターに通告した。

 非行容疑では、3人は昨年12月11日と19日、2回にわたって、市内のコンビニ駐車場などで「お金を持ってこい」といじめて計9万4千円を脅し取ったとされる。今年1月11日には30万円を要求していた。

 捜査関係者によると、3人は「自由に使える金がほしかった」と容疑を認めており、奪った金はゲームセンターなどで使い切っていた。加害児童の1人は署の調べに「脅せば簡単に金が手に入るから楽しかった。(被害児童は)金づるだった」と話したという。別の小学校の児童は5年生まで同じ小学校にいた。


 被害児童は、お小遣いを前借りしたり母親の財布から抜き取ったりして金を工面していたが、30万円を要求された直後に家出。家族からの連絡で捜索していた署員が翌朝、春日井市内で保護した。「話せば親を心配させると思った」といじめを家族に打ち明けていなかったという。

 いじめは昨年4月から始まり、通告された3人を含む同級生7人前後が暴力を振るったり、男子児童の携帯電話を壊したりしていた。学校は、いじめを把握していなかった。

 同校の教頭は本紙の取材に対し「(被害児童は)学校では明るいそぶりで、孤立している様子はなかった。いじめを見抜けなかったのは申し訳ない」と話した。

 中日新聞

腸が煮え返る
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。