スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【海犬】「IWC総会で訴える」

 赤松広隆農水相は18日の衆院予算委員会で、米団体「シー・シェパード」による日本の調査捕鯨船団への妨害活動について「今年は旧来に増して非常に過激な活動になっている。とんでもないことで、断じて許せない」と述べた。調査捕鯨に対する国際的な理解を求めるため、6月にモロッコで開催される国際捕鯨委員会(IWC)総会に出席する意向も示した。

 前原誠司国土交通相は「妨害行為は悪質、危険で、極めて遺憾だ。非常に憤りを感じている」と述べた。ただ、シー・シェパードを国連海洋法条約の「海賊」と解釈するかどうかについては「必ずしも(海賊に)当たらず、それを前提にした場合に日本が批判を受ける可能性もある」と語った。公明党の石田祝稔氏の質問に答えた。

 MSN産経ニュース

黙っているよりははるかにマシ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。