スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】普天間、移設候補地提示を先送り 社民と国民新

 政府、与党は16日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設候補地を協議する17日の沖縄基地問題検討委員会で、予定していた社民、国民新両党の候補地提示を先送りすることを決めた。平野博文官房長官と与党3党国対委員長が首相官邸で会談し一致した。

 国対委員長側は17日の委員会延期を平野氏に要請したが、委員会は開催し候補地提示を先送りすることで調整が付いた

 これに先立ち3党は国対委員長会談を国会内で開催。会談後、山岡賢次民主党国対委員長は記者団に「もう少し3党の調整を進めてからにした方がいいということで意見が一致した」と述べた。


 出席者によると、会談で社民党の照屋寛徳国対委員長が移設候補地の具体名を提示することに慎重姿勢を表明。山岡氏も各党の意見調整が不十分なまま具体的な候補地を示すと、足並みの乱れを野党側に追及され、2010年度予算案審議に影響が出る懸念を示したという。

 47NEWS(共同通信)

慎重なのか臆病なのかわからん
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。