スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【事件】長男の命絶った妻に頼まれ殺害、求刑は3年

 妻に依頼されて殺害したとして、嘱託殺人罪に問われた神奈川県相模原市宮下本町、自動車運転手菅野幸信被告(66)の第2回公判が15日、横浜地裁(川口政明裁判長)であり、検察側は懲役3年を求刑した。

 検察側は、難病に苦しむ長男の命を絶ち、同じ罪で有罪判決を受けた妻が、自殺願望を抱いていたことを踏まえ、「事件までの不幸な経緯や、長年連れ添った妻を自ら殺害した被告の心情に同情の余地はある」としながらも、「犯行を決意する過程には軽率さもうかがわれる」と指摘。

 弁護側は「背景には長男の難病があり、被告を責めるべきではない。娘たちも寛大な処分を求めている」とし、執行猶予付き判決を求めて結審した。判決は3月5日。

 読売新聞

疲れたんだろう、色んな事に
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。