スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】谷垣氏が財務相の消費税発言を「公約破綻」と批判

 自民党の谷垣禎一総裁は14日、菅直人財務相が消費税率引き上げ議論を3月にも始める考えを示したことに対し「(4年間は消費税増税を行わないとしてきた民主党の)公約を維持できなくなったと自白しているに等しい。主張に責任を取るべきだ」と批判した。神奈川県箱根町の講演で語った。同時に「社会保障費の増加に対応するには消費税(増税)に取り組まなければならず、(民主党の公約が)破綻(はたん)するのは当然だ」と指摘、公約違反として追及する方針を強調した。公明党の山口那津男代表は富山市での講演で「消費税を含む税全体を議論することは重要だ」と理解を示したが、公約との整合性については「国民は疑問を持っている。政権として責任ある議論をしてほしい」と求めた。

 MSN産経ニュース

一番どうしようもないのはこれに釣られて民主に票を入れた愚民
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。