スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【!?】『うまい棒』が食べ放題のシステム会社発見!

 世の中いろいろな待遇で、社員に利益を還元する会社があるが、この会社は一風変わった待遇を行っている。大阪に本社を置くシステム開発会社株式会社ヘッドジャパンは『うまい棒食べ放題』という制度を設けて、従業員を処遇している。

 ヘッドジャパンのサイトを見ると、採用情報の中に『うまい棒食べ放題』の記述が随所に見られ、これは正社員・アルバイト・インターンに向けた待遇となっている。一体どうしてこのような制度を設けたのか、電話で尋ねてみた。

記者「どうして、うまい棒食べ放題なんですか?」
担当「福利厚生の一環です。全種類常備してます。」
記者「いつ頃からこの制度を導入されたんですか?」
担当「6年前からになりますかね」
記者「これはどなたの発案だったんですか?」
担当「社長です」
記者「どういった経緯で導入されたんですか?」
担当「弊社の近くに駄菓子の問屋街があって、安く仕入れられるんです。ある時に大量に仕入れ過ぎちゃって、ピラミッドにして飾ったりしてたんですけど、もったいないからみんなで食べようということになりました」
記者「従業員の皆さんの反応は?」
担当「ご飯代が浮くと喜ぶ者もいますよ」
記者「採用情報を見て、尋ねられたりしませんか?」
担当「面接の時にたまにあるくらいで、あとは特にないです」
記者「今後もうまい棒食べ放題は続けて行かれますか?」
担当「弊社の伝統みたいになってますから、続けて行きます」

 会社の近くに問屋街があったというのが、主な理由のようだ。ノリで始まった福利厚生のようだが、なかなか強烈なインパクトがある。転職をお考えのうまい棒好きなシステムエンジニアの方は、一度この会社をチェックしてもいいかも。

うまい棒

 ロケットニュース24

VIPのノリじゃねーかwww
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。