スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ぽっぽ】子ども手当11年度以降満額支給

 鳩山由紀夫首相は2日の衆院本会議の代表質問に対する答弁で、子ども手当の2011年度以降の支給額について「基本的にはマニフェスト通りに行いたい」と述べ、中学卒業までの子ども1人当たり月額2万6千円を支給すると明記した民主党の衆院選マニフェスト(政権公約)通りに満額支給を実現する意向を示した。

 子ども手当をめぐり、政府は10年度に半額の月額1万3千円を支給する関連法案を今国会に提出した。ただ、野田佳彦財務副大臣らは税収の大幅減に伴う財源不足を理由に、11年度からの満額支給は困難との認識を表明。一方で平野博文官房長官は満額支給を目指す考えを示し、政府内で意見が分かれている


 首相は、小沢一郎民主党幹事長の資金管理団体の土地購入をめぐる政治資金収支報告書虚偽記入事件について「立件の容疑事実があるのか否かも明らかになっていない」と指摘。その上で「検察の処分が定まらない段階で(民主党の)自浄能力を声高に叫ぶのは必ずしも適切ではない」と述べ、捜査を静観すべきだとの考えを強調した。

 公明党の井上義久氏への答弁。

47NEWS(共同通信)

なんで予算を把握してる財務副大臣の意見が否定されるのかが分からない
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。