スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ぽっぽ】「参院選も小沢幹事長で」

 鳩山由紀夫首相は2日午前、元秘書らが資金管理団体の収支報告書虚偽記入事件で逮捕された小沢一郎民主党幹事長の進退に関し「今日までの活動を考えれば当然、(参院)選挙も仕切ってもらいたい」と述べ、幹事長として今夏の参院選の実務を担当させる意向を示した。公邸前で記者団の質問に答えた。

 首相は参院代表質問で、小沢氏に関する自身の一連の発言について「行政の長としての立場は自覚している。発言は検察捜査に影響を与える意図はないし、現実に与えてもいない」と釈明。「検察が公正な捜査を行うことを信じている」と重ねて強調した。

 同時に、野党が要求している小沢氏の参考人招致については与野党間の協議に委ねる考えを示す一方、「(応じるかどうかの)判断は小沢氏自身にある」と述べた。

 自らの偽装献金問題については「国民の理解を得るのはなかなか難しい。今しばらく時間がかかる」と述べた。


 自民党の谷川秀善参院幹事長に対する答弁。

ぽっぽ2

>今日までの活動を考えれば当然
この人にとって一連の騒動は何だったのか…
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。