スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【菅直人】「首相は宇宙人だから」

 菅直人副総理兼財務相が、失言連発で資質問題まで浮上している盟友の鳩山由紀夫首相を「宇宙人だから…」とかばった。ただ、その言い回しには、どこか突き放したような雰囲気もあり、「ポスト鳩山」を狙う菅氏の胸中をのぞかせた。

 「宇宙人と称せられる首相だから、地球人と若干、同じ言葉でもニュアンスが違ったりする」

 22日の閣議後会見で、菅氏はこう語った。それにしても最近の首相の迷走・脱線発言はひどい。


 小沢一郎幹事長の資金管理団体による土地購入事件をめぐり、東京地検特捜部との対決姿勢を鮮明にした小沢氏に対し、首相は16日、「闘ってください」と異様なエール。「検察への圧力。不適切だ」との批判を浴びると、「圧力をかけようという思いではない」と釈明に追われた。

 21日にも、民主党衆院議員、石川知裕容疑者について「起訴されないことを望みたい」と発言。翌日、批判を受けると「誤解を与えてしまうのであれば」と撤回した。


 菅氏と首相は、1996年の旧民主党結成当時からの盟友。菅氏のフォローには、首相の性格を熟知しているとの自負と苦悩に加え、「宇宙人には宰相は難しい」という意味もありそう。

 当の首相は22日、「発言を極力慎むようにしたい」と語ったが、本当に理解しているのか!?

 ZAKZAK

ここは日本です
日本人を首相にして下さい
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。