スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【誠死ね】8回も発売日が延期されたゲームにゲームファンあきれる

 ゲームブランドのオーバーフローが開発を進めている期待の新作『Cross Days』が過去に8回も発売を延期していたことが判明した。ゲーム情報が満載のサイト『はちま起稿』が発売延期の流れをまとめてみたところ、「2月27日→4月24日→6月24日→今夏→11月20日→12月18日→未定→1月29日→3月19日(現在)」と、8回も延期していた事がわかったのである。

 2009年の5月の段階で「想定しておりました商品クオリティを実現するためには、告知しておりました発売日までの開発では時間が足りないと判断するに至りました」とオーバーフローの運営をしている有限会社スタックが延期について釈明しているが、そのコメントから半年以上の月日が経っている。

 当初の発売日は2009年2月27日だったわけで、「延期の開始」からもうすぐ1年が経とうとしている。現在のところ発売日は3月19日となっているので、少なくとも1年以上の発売延期は確定している。


 『はちま起稿』の管理人はちまきさんは「こんなんでよく会社つぶれないな。っていつも思う」と会社の運営に対する不信感を語っている。クオリティアップのために発売を延期させるという事はよくあることだが、さすがに1年近くも発売が延期されるとなると、クオリティアップ以外の部分で何かしらのトラブルが発生しているのではないかと疑いを持ってしまう。

 ゲームファン達に不信感をもたれてしまったオーバーフロー。名誉挽回の方法は、ゲーム内容でファン達を満足させるしかあるまい。1年以上も延期をしたゲームのクオリティはいかなるものか? その評価は発売日にわかるはずだ。

 ロケットニュース24

そしてギガパッチの恐怖再び
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。