スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【!?】えっ!マジで!? 理想の恋人に巡り合える確率は28万5000分の1

 イギリス・ウォリック大学の数学教授が、独身の男女が理想のパートナーに出会える確率は28万5000分の1だと主張して話題になっている。

 イギリスのテレグラフ紙によると、注目を集めているのは『Why I Don’t Have a Girlfriend(どうしてガールフレンドができないの?)』の著者でもあるPeter Backus教授。同教授は、宇宙にどのぐらいの地球外生命体が分布しているのかを推定するドレイク方程式を用いて、自身が理想のパートナーに出会える確率を算出した。条件は24~34歳の独身女性で、夜に会えるよう彼が住むロンドン市内在住であること、そしてスリムであること

 その結果、イギリス国内に3000万人いる女性のうち、彼の理想のガールフレンドといえる女性はたった26人しかいないことが分かった。彼は「ロンドン市内に素晴らしい関係を築ける女性が26人いる。しかし、ロンドン市内で夜に彼女たちの中の誰かに会える可能性は0・0000034%、つまり28万5000分の1でありそんなにすごいことではない」と話す。


 また、「この結果は、独身の男女をがっかりさせるかもしれない。でもひとつ、良いニュースがある。それは、独身なのはあなたの責任ではなかったということだ」と理想のパートナー探しの難しさを表現した。彼の研究結果のすべては同大学のウェブサイトで閲覧できる。

 ロケットニュース24

おk、把握
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。