スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【事件】「ライターで火を付けたら引火」

 東京都荒川区の岩下順英さん(81)方で6人が死傷した火災で、警視庁荒川署の調べに岩下さんが「ストーブのタンクをセットしたら灯油がこぼれた。ストーブにもかかり、ふいたあとにライターで火を付けようとしたところ、引火した」と説明していることが25日、同署への取材で分かった。

 同署によると、死亡した2人は岩下さんの妻、美恵子さん(76)と孫の区立小5年、登美(なるみ)さん(11)と確認された。死因は一酸化炭素中毒とみられる。同署は同日、司法解剖して詳しい死因を調べるとともに、重過失致死傷容疑で現場検証を行った。

 同署によると、岩下さんが1階の玄関でストーブの灯油を補充し、居間に戻ってライターで火を付けたところ、引火したという。火災は24日午後6時55分ごろ発生。岩下さん方の木造3階建て洋服店兼住宅の1、2階約60平方メートルなどを焼いた。


 東京消防庁などによると、1階にいた美恵子さんは119番通報した後に、火災に巻き込まれたとみられる。2階からは登美さんのほか、意識不明の重体となった岩下さんの義理の娘、公江さん(43)と孫の区立中3年、勝美(まさみ)さん(15)の2人が救助された。

 MSN産経ニュース

石油ストーブを見たことが無い
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。