スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【汚沢】中国にもねじ込んでいた!

 今朝(12月23日)の『8時またぎ』は、グッドタイミングで時の人・小沢幹事長をめぐる話題を取り上げた。
 みのが「小沢さんに関してニュースがあるんですよ」と先の訪中の話題を。小沢幹事長が大訪中団を引き連れ、胡錦濤国家主席とのツーショット撮影を実現させた裏話だ。

 実は、ツーショット撮影は中国側が「時間がない」と、1度は断ってきた。これに小沢が「だったら行かないよ」とゴネたために、中国側が折れて実現した。民主党議員への取材で分かったという。

 みのが「何の意味があったのか僕にはちょっと理解できない」と嘆いた。これには、片山が次のような解説を……
「胡錦濤さんは、時間の問題よりも、やりたくなかったと思いますよ。ただ、中国は官僚主義ですから、段取りをしたのに日本側が『行かない』では、ものすごくメンツがつぶれる。小沢さんはそれをよく知っていた。中国は絶対に受けるだろうと……」
 600人超もの訪中団を引き連れ、一体誰に「数の力」を見せつけようとしたのか? 数に力では太刀打ちできない中国でないことだけは確かのようだが……

 livedoorニュース

今度ばかりは中国に同情する
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。