スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】政府、別の仕組みで課税維持へ ガソリン暫定税率は廃止

 政府は17日、ガソリン税などの暫定税率に関し「暫定」の仕組みを廃止した上で、別の仕組みで現在と同水準の課税を行う方向で見直す調整に入った。同時にガソリン価格が急騰した場合に一定以上の価格にならないような仕組みも検討する。

 暫定税率をめぐっては、民主党が16日に「維持」を申し入れたが、鳩山由紀夫首相は17日、見直す考えを表明。現在検討している方策は「見直し」とはいえガソリン価格が維持される見通しで「暫定税率を撤廃し家計に刺激を与える」とした首相のかつての発言との整合性が問われそうだ。

 平野博文官房長官は17日の記者会見で「暫定を廃止することによって国民の負担をいかに軽減するかを考える」としながらも、ガソリン価格については「下がるかどうか、いま議論の最中だ」と述べた。また暫定税率廃止を掲げたマニフェスト(政権公約)を念頭に「きちんと高騰を抑えられる制度設計を入れることができれば趣旨の半分は解決する」と強調した。

 47NEWS(共同通信)

廃止はしたけど別の制度で搾取するから変わらないそうだ
氏ね
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。