スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【W杯】18、22年の日本招致に向け鳩山内閣始動

 政府は7日、2018年と22年のサッカーワールドカップ(W杯)の開催招致に関する初の関係副大臣・政務官会議を首相官邸で開き、招致立候補について8日の閣議で了解することを決めた。政府は、国際サッカー連盟(FIFA)理事会による来年12月の開催国決定に向け、来年5月までに政府保証の内容などをまとめる方針だ。

 鈴木寛文部科学副大臣は会議で、「感動、夢を伝えていきたい。招致段階から関係省庁の緊密な連携が必要だ」とあいさつした。

 W杯は、直近2大会を開催した大陸の国は立候補できない決まりとなっている。8カ国が立候補を予定する18年は欧州開催が有力視されており、10カ国が立候補を予定する22年は、日本を含めたアジアと米国が競い合うとみられている。

 招致が実現すれば、韓国と共催した02年以来16年、20年ぶりとなる。

MSN産経ニュース

また土壇場で下朝鮮の横やりが入るんですね、わかります
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。