スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【!?】中国が「Made in china は質が良い」という広告を世界に流し、非難殺到!

 中国は先月23日から米国のCNNインターナショナル放送を通じて、中国産の製品をアピールする30秒広告を出しているが、この広告に対して不満の声が高まっていることが判明した。

 中国は『安物に不良』という中国産に対する世界のイメージを払拭させる狙いがあり、中国産の質が非常に良くて全世界とともに作られる製品だという点をアピールしたい考えだ。

 広告内容は次の通り。ある男性が朝、ジョギングの前に靴の紐を締めて結ぶ場面から始まる。 そして冷蔵庫で食べ物を取り出して朝食を準備する女性、MP3プレーヤーを聞いてバスを待つ若者たち、ドレスを着飾ったモデル、飛行機に乗るスーツ姿のビジネスマンが次々に登場する。登場人物は中国人ではなく全員、外国人であり、製品は全て中国製のものだ。 製品には「中国製だが米国・フランスなどのデザインや技術を使っている」と書かれている。 最後にこの広告は「中国産は全世界と協力して作られる製品」というナレーションで終了する。

 実際、この広告に対する評価はそんなに好意的でないようだ。

 1日、香港のサウスチャイナ・モーニング・ポストは中国当局が政治的に扇動しているという点を指摘、また「中国が創造性に欠如した生産工場であることを強調するのに過ぎない」との非難が高まっていることを報道した。あるネットユーザーは「この広告を見れば中国は技術保有国ではなく、下請工場に過ぎないという印象だけを持つようになる」と非難。また同メディアは「中国が自分たちに対する西欧の認識を変えたいなら、海賊行為の根絶などの具体的な行動が必要で、さらにコミュニケーションスキルが要求される」と分析した。

 中国の有名文化評論家の朱大可氏は「中国が広告に感性を乗せられないまま、自身の主張を洗脳しようとするプロパガンダの手段に頼るなら、全人類を絶対説得できない。こういう広告製作は国家予算の浪費であるだけ」と叱責した。


 CNN関係者は「CNNを通じて米国およびアジア・太平洋地域1億3500万人の視聴者たちがこの広告を見ている」と述べている。

 ロケットニュース24

中国製品から安くて使い捨てできるというメリットが抜けたら何が残るの?
スポンサーサイト

テーマ : 中朝韓ニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。