スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】森林整備で5事業廃止と判定

 政府の行政刷新会議は24日午後、2010年度予算概算要求の無駄を洗い出す事業仕分けの後半初日の作業を続行し、農林水産省の森林整備を支援する5事業(要求額計99億円)について廃止と判定した。間伐作業道公的整備モデル事業などが対象で「同様の事業が09年度補正予算に3年計画で計上されている」などと指摘された。

 森林の境界をはっきりさせ間伐などの手入れを促進する森林整備地域活動支援交付金(54億円)も、予算額と執行額が懸け離れる事態が繰り返されているとして、予算計上見送りを求めた。

 発展途上国に対する経済、技術協力などを担う独立行政法人国際協力機構(JICA)に対する運営交付金(1508億円)のうち、技術協力に関する調査・研究費(96億円)は30%の削減が必要だと判定。青年海外協力隊の派遣費用も削減を求めた。


 47NEWS(共同通信)

具体的な基準がワカンネ
パフォーマンスだし意味が無いと言えばそうだな
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。