スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【!?】リンゴ5個1万円!

 鳥取県内で高齢者らに高額のリンゴや布団を売りつける悪質な訪問販売が相次いでいる。男性が執拗(しつよう)に購入を迫り、60万円で布団カバーの取り替えなどを契約したり、5個程度のリンゴを1万円で買わされた被害者もあった。県消費生活センターが注意を呼び掛けている。

 同センターによると、1人か複数の若い男性が軽トラックで訪れ、威圧して高額に売りつける手口。11月に入り、リンゴの訪問販売は4件、布団は5件の被害相談があった。

 県中部の60代女性は、リンゴ10キロが1万円というので買ったら、1箱に5個程度しか入ってなかった。県西部の80代男性は、ドアを閉めて断ろうとしたら、腕で押さえられ「何でおれのリンゴが買えないのか」と怒鳴られたという。

 また、県西部の70代女性は、布団のほこりをカビと説明され、60万円でカバーの取り替えなどを契約した後、解約は認められなかったケースもあった。


 同センターは「見知らぬ人が来ても玄関を開けず、まずは訪問の目的を確認し、契約を断っても帰らなければ警察を呼ぼう」と話している。

 日本海新聞

警察呼べ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。