スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【アホ】「JRが脱線!!」ニセ通報容疑で19歳少年を逮捕

 「JRが脱線している」などとうその通報をし、運行中の電車を停止させたとして、兵庫県警兵庫署は19日、偽計業務妨害容疑で、群馬県高崎市の無職少年(19)を逮捕した。同署によると「覚えがない」と容疑を否認しているという。

 逮捕容疑は10月16日、同県警に「JR兵庫駅手前で脱線事故。けが人160人以上」などと携帯電話からうその通報をし、運行中のJR山陽本線約17本を止めたとしている。

 県警によると、通報は発信番号非通知で行われたが、通話記録などから少年を割り出した。少年の携帯電話の通話記録などから余罪の疑いがあり、被害は他府県に及ぶ可能性もあるという。

 今月5日には、大阪市内で「地下鉄同士が衝突。けが人多数」とうその通報で救急隊などが出動する騒ぎがあり、同署で関連を調べている。

 MSN産経ニュース

JRを止めた場合のリスクは凄まじいぞ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。