スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】直嶋経産相、GDP発表前に数値漏らす

 16日朝、今年7月から9月期のGDP=国内総生産が発表されましたが、世界中が注目するこの速報数字を直嶋経済産業大臣が公表時間の前に漏らすという前代未聞の事態が起きました。

 GDPの速報値は、内閣府が株式市場が開く前の8時50分に公表することになっています。

 しかし、直嶋経済産業大臣はこの30分以上前、石油連盟との懇談の席で具体的な数字に言及しました。

 「数字は前期比で+1.2%、年率換算で+4.8%という、なかなかいい数字なんですが」(直嶋正行 経産相)


 直嶋大臣は「8時50分というのは知らなかった」と陳謝しましたが、平野官房長官は、さきほど「情報管理を含めて極めて問題である」として厳重注意したことを明らかにしました。

 GDPは、市場への影響も大きい最も重要な経済指標だけに、閣僚からの数字漏れは前代未聞の事態です。

 News i

ネタが尽きない内閣だなぁ、早く潰れろwww
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。