スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】法案の会期内成立に全力

 民主、社民、国民新の与党3党の国対委員長らが12日午前、国会内で会談し、中小企業金融円滑化法案や日本郵政グループの株式売却凍結法案など各法案の審議入りを急ぎ、30日の会期末までの成立に全力を挙げることを確認した。

 また、民主党の山岡賢次国対委員長は、質問に立たないことも含め審議時間の短縮を目指す方針を説明、国民新党の下地幹郎国対委員長は同調したが、社民党の重野安正幹事長は「時間を取りたい」と質問を行う考えを伝えた。

 また、重野氏は与党間の連携が不十分だとして幹事長会談の開催を求め、山岡氏は調整する意向を示した。会談ではまた、永住外国人に地方参政権を付与する法案の今国会提出を見送ることでも一致した

時事ドットコム

とりあえず今回はどうにかなったけど、二度あることは三度あると言うからなぁ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。