スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【政治】菅副首相、雇用・環境・子どもを柱とした中長期経済成長戦略を年内にも策定との考え

 菅副首相兼国家戦略担当相は8日、都内で記者団に対し、雇用・環境・子どもを柱とした中長期的な経済成長戦略を、年内にも策定したいとの考えを明らかにした。

 菅副首相は「できれば、年内に鳩山内閣としての経済の成長戦略というものを形づけられないかと思っています。内容的には雇用と環境と子ども、こういうものを柱にした成長戦略を考えていきたい」と述べたうえで、鳩山内閣の中長期経済成長戦略を年内に策定するため、関係閣僚委員会を11月中に設置し、検討に入ることを明らかにした。

 また、菅副首相は8日、東京・世田谷区にある小宮山前東大総長の自宅、通称「小宮山エコハウス」を視察した。

 菅副首相は、太陽光発電パネルや窓の複層ガラス、壁の断熱材といった家庭でのCO2(二酸化炭素、2は下つき文字)排出削減への取り組みについて説明を受け、「各家庭でのCO2削減の取り組みが、鳩山内閣が掲げるチャレンジ25実現の非常に大きなポイントだ」と述べた。

 FNNニュース

>各家庭でのCO2削減の取り組み
あ?
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。