スポンサーサイト


【政治】「92兆円程度まで削減」

 仙谷行政刷新担当大臣は、過去最大の95兆円台まで膨らんだ来年度予算の概算要求について、「92兆円程度まで削減したい」との考えを明らかにしました。

 「少なくともそのくらい(3兆円)は、旧来型の要求で出てきたものについては、縮減していかないといけないのかな、というのが私の決意です」(仙谷由人 行政刷新相)

 仙谷大臣はこのように述べ、総額95兆380億円となった来年度予算の概算要求のうち「3兆円以上」を削減し、「92兆円程度」にしたいという考えを明らかにしました。

 これに関連して鳩山総理は、「まだ決めている話ではないが、さらに減らせる努力をしたい」と述べています。

 仙谷大臣は22日に行政刷新会議の初会合を開き、さらなる予算の無駄削減に向けた本格的な取り組みを始める方針です。

 TBSNewsi

予算のムダを削減したら予算が増えたでござるの巻
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

