スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】デリヘル嬢は中高生!未成年雇用で摘発の違法店、急増のワケ

 家やホテルに派遣された女性が男性に性的サービスをする派遣型風俗店(デリバリーヘルス)で、女子中高生ら未成年を雇ったとして摘発される業者が急増している。兵庫県警は今年9月末までに、すでに昨年の3倍以上の7業者を摘発した。デリヘルは厳しい審査がなく、地元の公安委員会に届け出するだけで開業できるため、携帯電話のサイトやチラシを使った勧誘競争が激しい。こうしたサイトなどを見た少女らはバイト感覚で近づくといい、県警は今後も取り締まりを強化する。

 誰でも開業「稼ぎ月1000万円」
 県警は9月、家出中の16歳の無職少女を雇い、男性客にわいせつな行為をさせたとして児童福祉法違反容疑で姫路市内の男(40)を逮捕した。

 県警によると、男には借金があり「手っ取り早く金をもうけるならデリヘルだと思った」と供述。携帯電話だけで経営を切り盛りし、インターネットの掲示板でデリヘル嬢や男性客を募集。中高生らが使っている自己紹介サイトの「プロフ」にも書き込んで勧誘し、約10人の少女を雇っていた。

 また、「相当な人気店」(県警捜査員)だったというデリヘルを経営していた神戸市西区の男(31)=同容疑で逮捕=は14歳の女子中学生ら数十人の少女を雇い、月1000万円近く稼いだこともあったという。


 警察庁によると、昨年末までに届け出があったデリヘルは全国で1万3093店と3年前の約1・5倍。「許認可制にすると地下にもぐる業者が出る」(捜査幹部)ため、事務所の所在地や店名を公安委員会に届けさえすれば営業できる。そのため業界は飽和状態で、金ほしさで近づく少女を雇う悪質業者も後を絶たない。

 「月給100万円」つられ応募…ネット制限の声
 競争激化で携帯サイトなどにはデリヘルの求人情報があふれており、「月給100万円」などと高給をうたっている業者も多い。デリヘルで働いていた14歳の女子中学生は「遊ぶ金がほしくて始めた。少しやるだけでお金がたくさんもらえた」と供述。別の少女も「家出をして生活費がなかった。手っ取り早くお金がほしかった」と説明した。

 こうした現状に県警は今年、すでに生活環境課と少年育成課が少女を働かせていた7業者を摘発するなど取り締まりを強化。今月に入り、本部長通達で、取り締まりの重点項目に「デリヘルを仮装した売春事犯等」を加えた。

 首都大学東京の前田雅英法科大学院教授(刑法)は「状況がさらに悪化すれば、違法デリヘル業者には新たな法的規制を検討する必要がある。多様なネット情報に触れる子供たちや親へネット教育を行うとともに、有害サイトへのアクセスを制限するフィルタリングを含めた対策の検討を急ぐ必要がある」としている。

 MSN産経ニュース

こんなのにノコノコついていくバカガキもなんとかしろよ
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。