スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【社会】「高速ではヒッチハイク禁止」

 高速道路でヒッチハイクはだめ-。鹿児島市の九州自動車道インター入り口に、親指を突き上げたマークに斜め線を引いた看板が設置されている。周りには英語、中国語、韓国語、ロシア語の注意書きも。

 NEXCO西日本鹿児島高速道路事務所などによると、看板は6日に鹿児島北インター(同市伊敷5丁目)と鹿児島インター(同市田上8丁目)に設置された。外国人が7月、これらのインターから徒歩で入り、走行中の車を止めて乗せてもらおうとする事案が相次いだのがきっかけ。高速道路は、人や自転車の立ち入りが禁止されている。

 「こんな看板は九州で初めてでは。国際化は歓迎するが、交通事故防止は万国共通」と県警高速道路交通警察隊の山野孝信副隊長。

ヒッチハイク

 南日本新聞

危ないです、マジで
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。