

【漫画】『侵略イカ娘 7』をクアンタムバースト!

東京国際アニメフェアに角川に続いて大手出版社続々と出展拒否を表明したり、民主党が規制賛成に回ったりと表現の自由とは何なのかという事について考えさせられる事柄が頻発している今日この頃。
まずは官能小説OKで漫画がOUTなのは何故か答えろよ。

五行感想

清美はいい奴でゲソ
アレックス何ででゲソ!!
海の家れもんは一生安泰でゲソ(金銭面的な意味で)
早苗恐ろしい子でゲソ
初代ゲームボーイの頑丈さは別格でゲソ


というわけでイカ娘七巻。
今アニメでやってる話が掲載されてたりして見返してみると相変わらずイカ娘可愛い。
そして千鶴さんのチート具合がひどい。
あとイカ娘の目的とは何だったのか……。


侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)侵略!イカ娘 7 (少年チャンピオン・コミックス)
(2010/10/08)
安部 真弘

商品詳細を見る


ちょうど400回目を迎えたので五行感想をこれにて終了します。
まぁ別の感想形態に変えるだけなんですけどね。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

【劇場版】『いばらの王-King of Thorn-』を豆乳を飲みながら

石原都知事主催の国際アニメフェアへの不参加の意思を角川が表明したり、東京都PTAが規制賛成に乗りだしたり愉快で笑えない事態が進行中の今日この頃。
今日はお暇を頂いたのでこれ書き終ったら買い物へいくのです。

五行感想

カスミの正体
やっぱり最初の餌食は上院議員のおっさんでした
キャサリンさんの原作とのギャップが……
ティムUZEEEEEEEEEEEEE
アリスが出ないとか……ないわ


最近原作を買い漁りだした「いばらの王」。
最初に知ったのは劇場版なのはでの予告。
DTBのキャラデザの人というのは後で知りました。
しかし何故いばら姫をなぞって作っちゃったし……

いばらの王 -King of Thorn- [DVD]いばらの王 -King of Thorn- [DVD]
(2010/10/27)
花澤香菜、森川智之 他

商品詳細を見る

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【劇場版】『ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破』をケーキを何にしようか迷いながら

クリスマスケーキを何にしようか思案中。
ロールケーキにしようか、チーズケーキにしようか。
あ、別に恋人とかそんなリア充なイベントなんてないですよ?

五行感想

鼻歌歌いながらの戦闘
相変わらずのBGM
やはりエロいテスト用プラグスーツ
弐号機の獣化第二形態のキモかっこよさ
ホモ降臨


割と久々に見に行った映画だったので印象深いです。
さすがに大スクリーンの迫力には敵いませんが(しかもDVDだし)映像美が素晴らしいです。
Qはいつ公開なんでしょうか。
たぶん見に行くと思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [DVD]
(2010/05/26)
不明

商品詳細を見る

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

【劇場版】『Magical Girl Lyrical NANOHA The MOVIE 1st』を絶叫しながら

副都知事が漫画見てる奴らは人生詰んでるとか、都知事が何故か国際アニメフェアのパンフでアニメを賛美してるのに一方では規制、規制とほざいていたりととても愉快で笑えない状況の昨今。
今日は久々にレンタルショップ行ったらなのは劇場版があったので借りてきました。
色々個人的に因縁のある作品なので楽しませていただきました。

五行感想

変身シーンの気合いの入れようwww
プレセアさんのシバき描写なげーお
スターライトブレイカーの破壊力
最後のロボみたいなのがエスカフローネっぽくなってる件について
映像特典の「なん……だと!?」具合


まぁ今更特に書くこともないくらい有名な作品(一部界隈のみ)
一応劇場版も見に行ったクチですがやっぱり面白いものは面白いなぁと。
MOVIE 2ndも決まったらしいので次ははやてのエロカッコイイ変身シーンも期待してます。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE  1st<通常版> [Blu-ray]魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st<通常版> [Blu-ray]
(2010/11/26)
田村ゆかり(高町なのは)、水樹奈々(フェイト・テスタロッサ) 他

商品詳細を見る

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

『ムダヅモ無き改革 5』を都条例のクソさに反吐が出ながら

もはやフィクションの上での犯罪もアウトらしいです。
でも実写はアリ。
ここまでくるとヤクザの言いがかりレベル。
だれだよこの老害どもに都政任せたの。
ここに詳しく

五行感想

ロンメル・瞬殺
命を賭けた口寄せ
月への片道切符
ASIMOのチート具合
スーパーアーリア人が二人……だと!?

読んでいるとこれが麻雀漫画であることを忘れる漫画第五巻。
あと割と政治に喧嘩売ってるあとがき漫画。
でも間違っていないのでGJ。
これも殺すとかなんとか言ってるから都条例引っ掛かるんだろうな……。
東京都議消し飛べよ……

ムダヅモ無き改革 5 (近代麻雀コミックス)ムダヅモ無き改革 5 (近代麻雀コミックス)
(2010/11/17)
大和田 秀樹

商品詳細を見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

