

【漫画】『World Embryo 8』を雨降る午後に

ヒロイン不在のまま始まる8巻。
エンデVSネーネの戦いの後世界は大きく姿を変えた。
IMG_20111005193216.jpg
というかクロノクルセイドでもあったよねこういう展開
で、主人公はどこ行ったかと言うと過去の世界に飛ばされてきたみたいです。
リアルタイムで繰り広げられるおっさんの日常。
何が楽しくてこれに付き合わなきゃならのか愚痴を言い始める主人公と読者。
と、ここでご褒美
IMG_0001_20111005193215.jpg
ペロリスト登場
タカオの柩姫であるジュリですが、ちょっとというかかなりボケてるキャラです。
でも怖い。
そして色々あって志郎が島の散策を始めます
IMG_0002_20111005193215.jpg
ちょっとしたネタばらし
散策途中、レイプされそうになった佐夜子さんを助けようとしたらタカオとジュリに逆に助けられて云々。
そして案内された秘密基地で何故か
IMG_0003_20111005193214.jpg
ゲームを始める(志郎はGKのようです)
小さな友情を育みながら過去の物語はついにターニングポイントへと向かう。
マユのすり替え工作が祭の最中に露呈。
祭は混乱の渦に巻き込まれる。
この状況を作ったのは別の人物であるが、本物のマユを持っていた佐夜子はある人物との争いの末
IMG_0004_20111005193214.jpg
合掌
現場を発見した志郎は鷹尾劉生と共にマユの力を使って佐夜子を蘇らせることを共謀する
直前にこの島は狂っていると叫ぶタカオだが
IMG_0005.jpg
マユに携わるものが正常でいられるはずがない
新しく生まれたエンデと共に柩姫の謎を探りだす志郎。
が、その時間も長く続くはずもなく島の人間に志郎は捉えられてしまう。
だがそれすらも志郎の手の内。
志郎は伝承の鬼を島に呼びもどす手段を手中におさめていた
IMG_0006.jpg
その鬼こそ柩守
そして続く地獄。
塗り替わる日常。
IMG_0007.jpg
終わりの始まり
終わっていく日常の中もうひとつの非日常の終わりを告げていた。
ミタマと呼ばれた何者でもない少女
IMG_0008.jpg
怨嗟と嗚咽に塗れた彼女の正体
感染を広げるエンデを食い止めるためジュリとタカオが立ちあがる。
が、その最中柩の共鳴に呼応するかのように二体の柩姫が暴走
タカオをジュリの正気を取り戻すためその名とその意味を叫ぶ
IMG_0009.jpg
母さん、と初めて呼んでもらえた
砕けるジュリ
巨大な衝撃波が島を覆い
全てを忘却の彼方へと吹き飛ばす
IMG_0010.jpg
思い出の世界で志郎は佐夜子と邂逅する
自分を捨てた父親
それを愛する母親と同じ目をする彼女
気付いてしまう何故自分がこれほど彼女を追い求めていたのかを
そして
柩守を見つけ、刃旗を見つけ、フラッグを作り、そしてそしてそして
IMG_0011.jpg
ようやく見つけた「佐夜子」
自分と志郎の行いが同じものだということを見せつけられるリッくん
結局誰も柩姫自体を見てはいなかった、と
崩壊する世界で陸は手を伸ばす
そして言葉を放つ
IMG_0012.jpg
割と初めて主人公っぽい台詞を言うリッ君
ここで終幕
続きは本誌で、ってなわけです。
全然ギャグの入る余地がなかったですね。
ゐぬもびっくりです。
因みに一番の萌える絵↓
IMG_0013.jpg
はだけた着物に狐耳(?)と鎖、そして天然と母親属性
何これ俺を萌え殺す気なの?
そんなわけで過去回想編がメインのワンブリ8巻でした~♪


ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 8 (ヤングキングコミックス)
(2011/06/10)
森山 大輔

商品詳細を見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

【漫画】『低俗霊MONOPHOBIA vol.3』を筆ぐるめと格闘しながら

生活リズム絶賛崩壊中。
そして世紀の悪法の可決。
都知事の耄碌っぷりが笑えません。
で、またこいつが都知事になったら都民の民度は失笑レベル。
まぁレン4が当選する時点でお察し。

殴り書き感想

舞入冬と舞入夏の違いを即座に看破し、問いただす日芽偲乃。
monorhobia1.jpg
ファイッ!!

片や竹刀を振り回し、片や椅子や十野をぶん投げて応戦。
でも相手は優等生。
前科持ちの舞入冬(舞入夏)にはあまりにも不利。

monophobia3.jpg
ザ・駆け込み保健室
寝れば人格入れ替わるのでさっさとクロロホルム的な何かをよこせと要求しますが↑の言葉を突き付けられます。
事件もので布に含んだクロロホルムで眠らせたりする描写ありますが、あれです。
実際は意識不明の昏睡状態で冥府魔道へまっしぐらなので注意。

なんやかんやで舞入夏が表に出てくるやいなやエッシーがいない事に不安を抱きます。
愉快な仲間達と日芽の実家に行きますが……
monophobia4.jpg
じいちゃんマジヤバい
エッシーの本当の名前で言う事を聞かせないといけないんですが、色々シュールな光景でした。
monophobia5.jpg
続・じいちゃんマジヤバい
でなんとか一段落。
今回も舞入夏さんはちびりました。

そしてクマのポー登場!
monophobia6.jpg
好物のカフェオレはストローで飲む
夢の国の黄色い熊とは関係ありません。
アナログマとの関係も不明です。

ヒッチハイク列伝開幕
※タクシーを拾っているだけです
monophobia7.jpg
失敗
monophobia8.jpg
失敗
monophobia10.jpg
場に募る焦燥と不安
monophobia11.jpg
十野さんがやってくれました!
すごく普通に。

で本筋。
十野さんの義兄の口寄せということで死亡したマンションの一室へ。
が、
monophobia12.jpg
スバメ の こうげきしれい !!
そんなわざは覚えません。
ミツハニー♂に謝って下さい。
でも普通にヤバいので戦闘準備のしてあったポーさん以外は退避。
まぁトイレしか逃げ場ないんだけどね。
monophobia13.jpg
これ絶対入ってるよね?
というかチン○勃ってるよね?
むしろ○ンコが勃起しているのを疑う方がおかしい。
でも人格的にはどっちもチ○コ付いてんだよな……
まぁ色々裏のある仕事内容だったようで、ポーさんが腹を割って話したいと申し出る。
monophobia14.jpg
中の人参上
この服装については前作を読んでけれ。
だがチート能力を備えたスバメ達は今度は十野さんのタマを取りに強襲をしかけたとさ。
めでたくない。めでたくない。

今巻の癒し
monophibia2.jpg
monophobia9.jpg
黒いタイツはエロい

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

【漫画】『World Embryo 7』を味噌おでん喰いながら

都条例がリアルに笑えない状況になってきました。
まぁレン4を当選させるくらいの東京都民が選ぶ都知事だしこんなもんか……。
じゃ嫌がらせで規制表現全開のラノベ原稿書く作業に突入するお。

では殴り書き感想ドゾー

感染源が前任者で元婚約者の唐沢だった事+αで凹んでる佐和子さんに対しての隼人さんのお言葉
ワンブリ1


ワンブリ2

さすが分室のTOP十代とは思えないお言葉です。
しかし下半身不随。
排尿だってかわいい女中さんがやってくれるんだぜ、クソ。

一方主人公のリッくんはタカオ相手にマジギレ。
ワンブリ3
まさにお前が言うな
自分で付いた嘘が自分に返ってきてるだけじゃないか、とタカオさんにこの後一蹴されてしまいます。

感染源の位置を特定し、打って出るFLAGの皆さま。
しかし『罠カード』発動!
ワンブリ4
感染は聴覚だけでなく視覚からも可能!
マジキチ。
全国のニートとか即柩守化じゃないッスか……

ワンブリ5
主人公の顔じゃなくなってきているリッくん

ネーネはネーネで唐沢の懇願によりエンデ復活をサポート。
パーパの敵というよりも同族が欲しかった、独りは寂しかった想いの方が勝ったようです。
ワンブリ6
おい、止めろ

そして
ワンブリ7
再会
屍を築き上げてまで会いたかった存在。
しかしそこまでに彼が失ってきた物と彼女の存在は等価か?

一方でエンデと瀕死の唐沢も再会を果たす。
が、それを打ち抜く一条の閃光。
ワンブリ8
まさかの
飛び出すパイルバンカー
ゐぬは↓こいつらを思い出しました
alt.jpgシエル
瀕死の唐沢を護衛のルークごと
狙い撃つぜ
してしまいました。

当たり前ですが――
ワンブリ9
エンデさんブチギレ
強力な防御壁とそれを応用した攻撃。
そして建物が笑えるくらい小さく見える巨大さ。
まさに劇場版破ラスト付近のエヴァ初号機。
違いはエロいかどうか、それだけだ!

ネーネはエンデを止めるために決死の覚悟を決める。
そして
ワンブリ10
フラグを立ててしまわれた……
ワンブリ11
BADENDくさいやつを……

ワンブリ12
初恋にして初失恋
それとも娘が言う「将来はパパのお嫁さん」的な感情からくる愛情なのだろうか。

すっかり本筋の蚊帳の外で、それでも必死に頑張ってたレナさん。
リッくんに追いつくもナイトがその背後に――
彼を庇うために刃を振るうレナ。
ワンブリ13
優しい眼で逝きやがった柩殯・ナイト
正体はアワーズ本誌を読んでる人なら分かると思います。

社三柱が揃いエンブリオが顕現。
だがそれを拒否するジュリ。
強引に解放させようとするエンデ。
膨大なエネルギーが放出され全てが灰燼に帰すと思われたが、既の所でネーネが押しとどめる。
けれど、その反動が彼女の身体を蝕んでいく。
陸が決死の彼女を励ます。
ずっと一緒にいること、まだまだたくさん教える事があること、誕生日すらまだ迎えていないこと。
けれど、それはたった一言で返される。
ワンブリ14
ネーネエエエエエエエエエエエエエエエェェェェェ!!!!
第一部・完
もやもやとかそんなレベルじゃねーぞ
早く次が読みたいです、先生。

おまけ
ワンブリ15


ワールドエンブリオ 7 (ヤングキングコミックス)ワールドエンブリオ 7 (ヤングキングコミックス)
(2010/09/03)
森山 大輔

商品詳細を見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

【漫画】『バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。②』を土砂降りの中で

さて微妙な間を置いて帰ってまいりましたゐぬです。
五行感想は前回で一応終了。
これからはルールとか決まり事とか無視して書きたいことを書いていく殴り書き感想にバトンタッチです。
読みやすさなんて皆無でお届けします。

では殴り書き感想を

初っ端から水着回で始まる2巻。
画像?
そんなもんねーよ。
自分で買って楽しめよ。
でお次はお花見と盗撮ごっこ。
バカとテスト1
こんな台詞いいながら盗撮家業に勤しむムッツリーニwww
水着画像?
知るか。
そして妙にクローズアップされる木下姉弟。
バカとテスト2
流石です姐者。
バカとテスト6
そして姉のプライドのために女装させられる秀吉。
男の娘要素で人気らしいのですが、個人的にこういった全力で被害者な秀吉が可哀そうで応援したくなります。
つか女だよね、この娘?
明久が姉である玲でトラブルに巻き込まれた時の親友からの告白
バカとテスト3
他人の不幸は蜜の味、特にフラグ体質野郎のはな
バカとテスト4
男なら当然の反応
口直し画像
バカとテスト5
ミナミサンハカワイイデスヨ
以上バカテススピンアウト2巻でしたー♪
あ、水着画像?
だから無いってば……

バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。(2) (ファミ通クリアコミックス)バカとテストと召喚獣 SPINOUT! それが僕らの日常。(2) (ファミ通クリアコミックス)
(2010/09/15)
namo

商品詳細を見る

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

ゐぬのひと

Author:ゐぬのひと
本が無駄に好きな哺乳類。
東方好きでガノタで似非鍵っ子で現在進行形で厨二病を患っています。
齢二歳


※このブログは本来の趣旨を見失っています。
それでも良いという方はどうぞリンクをしてやってください。
つまりリンクフリーです。

追記:本ブログではスパム対策として“http”を弾いています。
コメントなどつける方はhを抜かしてコメントして下さい。お手数おかけします。

ついったー
最近の記事
最近のコメント
来訪者数
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

